プロフィール

こんにちは、はるかです。

お花を育てることが大好きで、日々試行錯誤しながら植物との生活を楽しんでいます。

実は、幼少期から花に囲まれて育ちましたが、子どもの頃はあまり興味を持っていませんでした。

それでも大人になり自分で植物を育て始めると、花たちがもたらす癒しや達成感を実感するようになりました。現在では、私ガーデニングの師匠である母のアドバイスを受けながら、自分のペースで植物を育てています。(しょっちゅう駄目出しされています)

このブログでは、私が実際に経験したお花や植物の栽培についての試行錯誤やコツをシェアしています。

失敗も成功もすべてリアルにお伝えすることで、これから植物を育ててみたいと思っている方や、ちょっと難しいなと感じている方に少しでもお役に立てればと思っています。

お花や植物の栽培の他にも、ハーブティーを楽しんだり、アロマオイルの香りに癒されたり、手芸を楽しんだりと、自然と寄り添ったり、手仕事の時間を大切にしています。

このブログを通じて、皆さんと一緒に植物の魅力をもっと楽しんでいけたら嬉しいです。

はるか